« ヱヴァンゲリヲン:序 | メイン | やばい忘れた »

lighttpd de FLV Streaming

METARIALさんより

やってることはhttpのダウンロードらしいのですが、ぱっと見わからねえしいいんじゃねえ?と思う俺ガイル。
youtubeやらニコ動に上げて(コンテンツの内容によるが)削除されるリスクと、別のサーバに設置して自分のディスクスペース削るか。
差異はそんなとこかしら。
環境とケースバイケースですね。

以前どこかでニコ動のシステムを引っ張ってくるrubyのモジュールがあった気がしたので、
もしかしたら簡単にニコ動もどき、というかこの場合はyoutubeもどきか、を作成できるんじゃなかろうか。

と、そこまで書いて台風の風が強すぎて眠い。
とりあえず次回のflvアップデートで、x264のサポートが入るのでしたっけ?
flvコンテナにx264+ogg vorbisとか出来たらかなり軽いと思うんだけどどうでしょう。

夢か。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukituki.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/630

コメントを投稿

About

2007年09月07日 03:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヱヴァンゲリヲン:序」です。

次の投稿は「やばい忘れた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35