« それは素敵な時間のすごし方なの | メイン | 早起きは…? »

近況071029

おはようございます?な時間ですね、僕は今帰宅しましたが。
寝たら確実に仕事に寝過ごすので、もうこのまま粘って会社行くしかない。

なんか風邪治らないなー、主に頭痛と咳。
保険証持ってないしやっぱりここは一発ネギを尻にとかチャレンジするしかないのかねえ。

朝方変な時間に起きたせいもあって、仕方ねえと思って9時頃までまた寝て、その後スーツに腕章つけて八王子へ出発。
そろそろ亡くなって15年たつ友人の家族が八王子に住んでるとかで、10年ぶりに再会した旧友と線香上げに行って来ました。
10年ぶりに会った友人は何故か女連れで「てめぇいきなりそれかよ!」と思ってたら、

「ああ、ウチのカミさんだよ」

……あれ?あんた僕と同じ年ですよね、なんで奥さんお腹大きくなってんの?

酷い出落ちを喰らった気がするけど、線香上げに行く先の住所が分からない僕は友人に頼りっぱなしという体たらく。
とりあえずタクシー乗りました、往復で諭吉消えて痛いわ。

10年以上ぶりに見た遺影は、消防当時見た遺影と変わってませんでした。
静止するっていうのはこーいう事なんでしょうか、なんとも言えない気分です。
あとは適当に世間話をしてきました、そんなもんです、15年ぶりだっつーのに。
驚いたのは、向こうのちっこいのが漏れのこと覚えてました、今大学生と高校生だったかしら、時間がたつのは早いっすね、昔の懐かしい話をされてにんともかんとも……涙腺ゆるくなるもんっすよ。

帰りは友人の家に呼ばれました、新婚の家とか縁が無いし、喪服モードで入るのもどうかと思ったけど、ちょっとお邪魔してきました。
夕飯ご馳走様でした、カボチャの煮つけと怪しげな日本酒おいしかったです。
帰りは中央線=>AKIHABARAから総武本線に切り替えでいいだろー、と思ってたらまたやっちまいましたよ、東京行き終電、御茶ノ水切り替え誤爆。
ええ、御茶ノ水から歩いて帰ってきましたよ!しんみりモードもぶっ飛んだよこんちくしょー!足いてぇー!ついでに財布の中身もさみぃー!

髪切りに行く時間なくて、家だとポニ男です、これはキモオタだわーとか一人でブツブツ言ってやばい人状態。
今週はちょっとは余裕あると思いたいので、せめて毎日10時前には帰れるようになりたいなあ、と思います、無理だろうけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukituki.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/644

コメント (1)

どんぶり:

/(^o^)\やっぱり余裕なかた

コメントを投稿

About

2007年10月29日 04:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それは素敵な時間のすごし方なの」です。

次の投稿は「早起きは…?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35