« collection_selectが屁こき便利な件 | メイン | 俺show time »

これはまずい

始発で帰ってきて、
郵便受けの整理して、
部屋の掃除して、
お風呂入って、
お風呂の掃除して、
洗濯物とりこんで、たたんで、ほして
ドリップ式のコーヒーがあったので、淹れてみた。


インスタントと全然味が違うじゃないか…っ!

来月の給料でコーヒーサイフォン購入しようと思いますた。

それはいいんだ、さっき洗濯物干してて、ふと外を見たら
つい先日まで防音シートかぶせて、上層階半分は鉄骨むき出しだったマンションが、
モノクロツートンカラーのおされな外観になってました。
あ、あれ……僕そんなに家に帰ってないわけじゃなかったと思うんだけど……。

なんというか、9月末日に急に冷え込んでから、秋の空気になりましたね。
個人的には20/10位が一番すごしやすいと思うのですがどうでしょうか。
実家の方は、朝方10度とかホカイドー並みに寒いらしいですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukituki.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/637

コメント (2)

鴨:

どうもお久しぶり
サイフォンは見た目はいいんですが、手入れに手間がかかりますし
美味しく淹れるには少し技術が必要らしいですよ。
味だけならドリップ式の方が楽でいいです。
しかしそれを差し置いてもロマンがありますね!

どんぶり:

ごきげんよう鴨様、更新をサボっていた僕も僕です。
ああ、鴨様をこのショタ!と罵倒したのはいつだったかしらね。

>>サイフォンとドリップ
そーなのかー、いやドリップ式って語感だけだと危ない人に聞こえるし、どうせ両方とも粉使うからどっちでもいいんじゃねえの?とか考えてましたすいません!
とりあえず今はインスタントです。
リーフがあれば紅茶でFAなのですが、近所に売っている店も無いですしねえ。
その点コーヒーと緑茶はドコでも売ってて楽ですな。
こっそりオフィスに置いといても怒られないしね!

コメントを投稿

About

2007年10月03日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「collection_selectが屁こき便利な件」です。

次の投稿は「俺show time」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35