« そして僕は今日も寝る | メイン | PV4きた »

タスク炎上中

研修期間が終了したけれど、まだ扱いはバイトなので、バイトっぽい仕事内容のどんぶりさんです、やぁみんな(・∀・)ノ

しかし、半分本格的な業務にも足突っ込んでる調子ですし、どうやらCTO権限で簡単なバグのfix作業にも従事する事になりそうなので、結局どっちつかずかしら?とりあえず今週一杯はやることがある、というか来週以降も落ち着くまである、うん。昨日今日で作業テンプレっぽいものを作ったので、今週のタスクは休日出勤しなくても回せそうな予感。というよりもですね、土曜日はCTOと一緒に秋葉でウホッいいキャプボCGMS-Aスルーしないか?と怪しいパーツを買いに行くかもしれないので、頑張ってタスク解消します、はい。

「スタッフは視聴者から大変なものを奪っていきました」
という訳で、CMが「勇気の意味を知りたくて」な弊社技術部でも半数が見ている魔法少女?ですが、俺は一言だけだ。

ギン姉……犬……(ノд`)

という事をおじ様に言ったら、ひぐらしのぶっ壊れてるニコ動画アドレスを叩き付けられました。キマりすぎだろうコレ。

でだ、前回のEntryでも書いたMonsterXですが、ちょっと情報が錯綜気味です。R45のパターンをカットしなくてもCなんとかをスルーできるっぽいという感じもしてきてどうなんぞ?とりあえず実際使ってみれば分かるか、的なんですがね。それと公式で正式に出ましたが
 「ライセンスの都合で期間限定」
 「ビデオキャプチャボードではなく、表示デバイス」
 「表示デバイスへの変更に伴い、公式での録画ツールの提供は無し」

に、なりました。
で、Huffyuvとふぬああの使用報告が上がってきてる上、公式の使用スペックに「SATAII Cache16/32M 7200rpm HDD(必須)」と出ている、と。
つまり分かってる人だけ勝手にやってくれ、という事ですね。DirectShowに対応しているので、Dscalerとかで表示できそうな予感もするけど、C++とDirectX使えばPV3のように外部ツール作れそうです。C++忘れたけどな……ガーベッジコレクタ積んでない言語とか、もう扱えないかもしらんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukituki.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/625

コメント (2)

樹:

>弊社技術部でも半数が見ている

嘘だッ!全員が見ているッ!

どんぶり:

さすがに社長は見てねーだろ……

コメントを投稿

About

2007年07月26日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そして僕は今日も寝る」です。

次の投稿は「PV4きた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35