« PV4きた | メイン | 今月初の日記 »

RPM Linux + Ruby on Rails

お仕事でLinux鯖にSSHでRails一式を突っ込むのをやってきました。
といっても、DB周りは凄い勢いでエラー吐かれてCTOに泣きついたのがほとんどなのですが。
こんなもんググりまくって数こなすしか対処方法はないからまぁ頑張れよ的な事言われちゃったよ!

しょ、精進しますorz<ていうか二日合計で18時間位かかってるとか問題外だよ……

やっぱり自宅PCにもLinux突っ込んで試してみるべきだと、なんだかんだ言って、コマンドラインから色々突っ込むのって、やっぱりこうなんていうかアレさ!PC触ってる、って感じがして楽しいしね。
やっぱりN88-BASICとかマゾい言語から入門したから、CUI触ってると落ち着くと同時にバグでるとブチ切れそうになるね!
SuSEとかだとYaST使えば一式一瞬でインストールできてテンション上がりまくりらしい(CTO談)が、俺はスキルアップのためにあえてコマンドラインに挑戦するぜ!
自宅PCなら失敗しても領域ぶっ飛ばして再インスコすりゃいいしね(最低の発想だ)。
LPIC CLASS2取得できる位にはスキルつけたいなあ。

ヘタに資格取ったら、樹さんの二の舞になりそうな気もしますが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukituki.s35.xrea.com/x/mt-tb.cgi/627

コメント (1)

樹:

君はおおいに勘違いしている

鯖構築を覚えるのに一番手っ取り早いのは、仕事でつかわざるを得ない状況に自分を追い込む事だ

ただし、反動で体調を崩したりする諸刃の刃

コメントを投稿

About

2007年07月30日 02:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PV4きた」です。

次の投稿は「今月初の日記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35