メイン

何かktkt アーカイブ

2007年06月12日

ゲイツにもSafariきたー

Mac OS Xの標準ウェブブラウザ「Safari」、ついにWindows版が登場 [gigazine.netより]
寝る前のニュースサイトチェックで偶然発見、更新されたばっかじゃないですか。
という事で明日出社したら早速ほうりこんでみようと思います。

しかしFireFox、慣れるとInternetExplorerに戻りたくないですね。
問題は、ウチの環境だと、2ページ以上分以上の縦スクロールバーが出るサイトで、ちょうど記事の真ん中あたりに変なトウフが発生して閲覧できないという謎の事態。
もしかしたら、CSSのposition指定の罠とかしれませんが良く分からないので当面はSleipnir with IEとかで併用しつつかしら。

水風呂寒い、ちぬ。
眠いので二度寝します。

2007年06月20日

MovableType4きたこれ?

仕事場からお昼の休憩中に更新するとかマジだめ人間なおいらです。
いや、聞いてくれよちょっとさぁ、VDSLのLINEのリンクが確立しなくなったのよ。
電話線むしってみると、接続部分が腐食してるとかマジカオス、皮膜破いて接続しなおしても直らないし。
夜中の3時過ぎにNTTにたーすけてえーりん!ばりに電話したら、

 自動応対 → 5分経過 → 生身の人間から電話きたこれ

深夜でも人がいる、NTT始まった!

続きを読む "MovableType4きたこれ?" »

2007年07月30日

PV4きた

earthsoftのurlにPV4を突っ込むと出てきます、送料含めてギリギリ20,000-位です。
こんxxは、どんぶりなっくすHyper!です。

とりあえずチップの仕様が公開されてましたが、PV3の廉価版というか、大量ロットに対応した製品っぽい仕様です。
台湾あたりの工場に、1ロット1000本とかで発注できるようになったんでしょうか、だとしたら喜んで購入しますが。

続きを読む "PV4きた" »

2007年10月27日

QT TAB Bar

僕が在籍させてもらってる会社には、社内の情報収集用にpukiwikiが設置してあって、そこに皆が気づいた事を書き込めるようになってる。
チュートリアルから本当にTipsのTipsみたいなものまで色々。

という訳で、そっちについつい書き込んでしまってこっちの更新がおろそかになってる、だめじゃん。
一応自分用に同じ事をなるべく書いたアウトプットノートが存在しているが、現在家の激しい掃除中で行方不明に。
生ゴミと一緒に間違って捨てちゃったかも(汁)。

続きを読む "QT TAB Bar" »

About 何かktkt

ブログ「ARCHIVESDRIVE X2」のカテゴリ「何かktkt」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはServerです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35