メイン

Server アーカイブ

2007年07月30日

RPM Linux + Ruby on Rails

お仕事でLinux鯖にSSHでRails一式を突っ込むのをやってきました。
といっても、DB周りは凄い勢いでエラー吐かれてCTOに泣きついたのがほとんどなのですが。
こんなもんググりまくって数こなすしか対処方法はないからまぁ頑張れよ的な事言われちゃったよ!

しょ、精進しますorz<ていうか二日合計で18時間位かかってるとか問題外だよ……

続きを読む "RPM Linux + Ruby on Rails" »

2007年10月18日

あーこれは欲しい

8G版じゃないとDVD_isoインスコできないんですけどね。
2Gの購入してUSBでHDD繋いでおけばNASとしては十分な希ガス。
玄箱買えって言われるだろうけど、持ち運べる上ディスプレイついてるとなればこっちの方に軍配上がると思うんだ。
問題は消費電力だけど、ディスプレイの電源切ればSSDだし、WirelessLAN切れば10W未満で動くんじゃないかな。
TAIWANクオリティならC3Mobileとかアホのように超低電圧版のCPUとか乗せてきそうでwktkです。
日本円だと実売\30,000-位じゃねえかな、PS3より安い!

About Server

ブログ「ARCHIVESDRIVE X2」のカテゴリ「Server」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはRuby on Railsです。

次のカテゴリは何かktktです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35