メイン

Ruby on Rails アーカイブ

2007年07月30日

RPM Linux + Ruby on Rails

お仕事でLinux鯖にSSHでRails一式を突っ込むのをやってきました。
といっても、DB周りは凄い勢いでエラー吐かれてCTOに泣きついたのがほとんどなのですが。
こんなもんググりまくって数こなすしか対処方法はないからまぁ頑張れよ的な事言われちゃったよ!

しょ、精進しますorz<ていうか二日合計で18時間位かかってるとか問題外だよ……

続きを読む "RPM Linux + Ruby on Rails" »

2007年09月07日

lighttpd de FLV Streaming

METARIALさんより

やってることはhttpのダウンロードらしいのですが、ぱっと見わからねえしいいんじゃねえ?と思う俺ガイル。
youtubeやらニコ動に上げて(コンテンツの内容によるが)削除されるリスクと、別のサーバに設置して自分のディスクスペース削るか。
差異はそんなとこかしら。
環境とケースバイケースですね。

続きを読む "lighttpd de FLV Streaming" »

2007年09月30日

collection_selectが屁こき便利な件

都道府県をselectタグで選択させる時、こんなもんforで回さなきゃいけないのかうんこめんどいなー、とか思ってたら舞波の人の2005年の記事にあった。
しかし舞波本には見つからなかった罠、くまくまエクステンション本とか出してくれー!
( 素直に第二版きぼんぬとかでいい気もするな! )

とか言ってたら素直にselectの方がいいと言われてしまった!
なんてこったい/(^o^)\

続きを読む "collection_selectが屁こき便利な件" »

2007年11月30日

google de codesearch

http://www.google.co.jp/codesearch

lang:で言語指定できるとかマジ知りませんでした。

About Ruby on Rails

ブログ「ARCHIVESDRIVE X2」のカテゴリ「Ruby on Rails」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはLinuxです。

次のカテゴリはServerです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35