メイン

Diarynote アーカイブ

2007年06月11日

2ヶ月遅れでやってきた

今まで放置しててごめん( ^ω^)NE!

という訳でどんぶりです、みんなおいすー☆
お前死ねばいいよと思った人、正常な反応ですすまん!
実はISPと色々ゴタゴタがあったり、はしからしきものにかかって自力で完治させたり、
某seeたん曰く「どんぶりって毎日の生活が決死の覚悟っぽいよな」といわれてなんか私デンジャラスなんですか!

続きを読む "2ヶ月遅れでやってきた" »

2007年06月12日

見習い水夫Lv1 そして雑用へ

某社に本日(正しくは昨日)から通うことになりますた、見習いのどぬぶり君です。
当面の僕の仕事は掃除とお茶汲みと社長の家の前でのMGSごっこっぽいです、そういえばゴミの収集日とか聞いてないや。

早速晒し上げされてしまいましたが、正直会社での事はこのチラシの裏に書くつもりはあんましないので、いつも通りのダメなチラシの裏に成り下がる予定です、わぁい。

現在弊社ではオフィスの模様替えに伴い、購入物のリストアップを行っているようですが、正直新人の僕にはあまり関係の無いような話です( ^ω^)NE
まずは仕事を出来るようになってからって話じゃろうか、どんだけ掛かるんだって話もありますが。
という訳で見習い水夫としてがんばろうと思います、まずはRuby覚えないといけないっていうRails以前の話だけども。
どうやら研修の形態の経験値というか、こんなんでいいのかー的なフィードバックも求められている気がするので、気がついた事はなるべく突っ込むようにしようと思います。
といっても、前の某社での研修でも似たようなもんだったので、どうなんだろう……?

うへへへ、しかしぶっ壊れた自宅の湯沸かし器が気になってそれどころじゃないぜ。

続きを読む "見習い水夫Lv1 そして雑用へ" »

2007年06月21日

なんという腹痛

これは間違いなく夕飯に食べた鶏肉が原因……。

素で腹痛が止まらない、眠れないのコンボで辛い(;´д`)
明日会社行けるんだろうか……最悪午後から出社か、お休みもらうか。
むしろ今晩寝られるかどうかがYAMADA。

続きを読む "なんという腹痛" »

2007年06月27日

人はそれを実験場とか叩き台とか色々

鶏肉の悪夢から開放された漏れです、こんばんわ。
反応が薄いので安心していましたが、どうやらうちのブログもニヨニヨとヲチされているようです。
かと言って面白いことなんてそうそう書けないんですが。

Linuxの勉強用に核実験場ならぬPentiumIIでDualなPCを使ってよいとのお達しが。
だがこれはメモリの容量がやばいんじゃないだろうか……と思いつつも、P-IIのDualなんではじめて見たよ!という心境ですyp、圧倒的すぐる。

なんか良く分からないですが、今日から新しい人が弊社にきてました。
樹さんの話によると、ちょっとワルな自動車工の人らしいのですが、質問された事にはちゃんと答えれるようになりたいですね、正直test:unitとか使ってないんじゃぜ……。
しかし、流れからすると僕は研修中のはずなのに質問されてるとか、研修の一環で新人研修というか面倒見とけという事でしょうか、よくわからないのでそこらへんの説明をですね(パケロス)。

あと発酵ウコン茶はヤバいと思うんですよ、キマりすぎです、なんか腸の中が洗い流される。

続きを読む "人はそれを実験場とか叩き台とか色々" »

2007年06月29日

弊社は信頼と品質を重視しております

しかし技術部だけになると放課後の中学生のノリです。

おはようございました、どんぶりです。
昨晩このウィンドウ開きっぱなしで寝てた!これはダメだ、早く何とかしないと電気代が……。
MovableTypeは結局正式リリースされたら入れ替えようと思います、なんだかんだで毎回致命的なバグが転がってますし。

とりあえず樹さんは自分の机にこれ飾ればいいと思うよ。

続きを読む "弊社は信頼と品質を重視しております" »

2007年07月02日

9歳と19歳

この週末、何故か一日の半分以上をガチムチのCTOとガチムチの先輩と一緒に買い物に歩き回ってました。
そして結局自分の買い物はアルプスのメカニカルキーボードのみという……別に経費で落ちなくても問題ねえっていうか、別にムーバブルデバイス搭載じゃねえし私物持込でも問題ないっていうか。

むしろ疲れすぎて、帰ってきたら玄関で意識を失って、気付いたのがさっきとかマジないわー、明日確実に足の裏が痛い。

続きを読む "9歳と19歳" »

2007年07月09日

うーんうーん

毎朝、お腹の調子が雷雨などんぶりです。
というかここ一週間は特に酷い、何か悪いもの食べたか…?


プロ仕様位しか思いつかないぞwwwwwwwww

続きを読む "うーんうーん" »

2007年07月20日

DNS!DNS!

 D /     ∩___∩     \_WW/
 ・  ≪     | ノ      ヽ    ≫ D ≪
 N ≪    /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
 ・  ≪    |  ///( _●_)//ミ   ≫N ≪
 S ≪   彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
 ! ≪ / \   ヽノ /_> /  ≫ S ≪
   ≪ \|-─●─●-/ /   ≫ ! ≪
MMM\  |       / ̄     /MMM\
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
            \_)

続きを読む "DNS!DNS!" »

2007年07月25日

そして僕は今日も寝る

最近、1・2時間寝ては30分ほど目が覚めて、という断続的な睡眠を繰り返してます。おかげで昼間眠すぎる、これはやはり正露丸の摂取のしすぎでしょうか……正露丸の黒い丸薬うめえwwwwwww

先日「本体側」の接続が死亡した2005FPWの後継としてBenQのFP241WJを購入してきました。なんでも採用してるのが、AUOのA-MVAだとか、ていうかA-MVAってAUOでいいよね?ね?以前のLGなS-IPSパネルとは明らかに発色が違って素でわらた、そしてフルHD解像度でけぇぇぇぇ、これであと3年は戦える。ていうか毎回毎回液晶買い換えるのに、底値ばっかり狙ってる気がするな自分!

続きを読む "そして僕は今日も寝る" »

2007年07月26日

タスク炎上中

研修期間が終了したけれど、まだ扱いはバイトなので、バイトっぽい仕事内容のどんぶりさんです、やぁみんな(・∀・)ノ

しかし、半分本格的な業務にも足突っ込んでる調子ですし、どうやらCTO権限で簡単なバグのfix作業にも従事する事になりそうなので、結局どっちつかずかしら?とりあえず今週一杯はやることがある、というか来週以降も落ち着くまである、うん。昨日今日で作業テンプレっぽいものを作ったので、今週のタスクは休日出勤しなくても回せそうな予感。というよりもですね、土曜日はCTOと一緒に秋葉でウホッいいキャプボCGMS-Aスルーしないか?と怪しいパーツを買いに行くかもしれないので、頑張ってタスク解消します、はい。

続きを読む "タスク炎上中" »

2007年08月21日

今月初の日記

実はMTのパスワード分からなくなってました、さっき揚げ出汁豆腐もふもふしてたらいきなり思い出した。
半月+5日ぶりです、どんぶり(なっくす)です。

連休あけてにょろにょろと仕事をしてたら客から「鯖が㌧だお」という電話が。
ひぃ、しょっぱなからなんて心臓に悪い!
結局SSHでログインしてコッソーリ復旧しようと思ったらユーザネームもパスワードも実は知らなかったというオチ。

続きを読む "今月初の日記" »

2007年09月02日

ヱヴァンゲリヲン:序

見に行く予定は無かったのですが、20:00過ぎても日通が荷物届けてくれなかったので、むしゃくしゃして新宿ミラノ1まで。
全席自由席なので、何回か座りっぱなしの人がいるんじゃないか、と思ってましたが、案外普通に座れました。はじっこの席でしたが。
21:35~も上映回でしたが、結論としては見に行ってよかったんじゃね?とは思えました。
なんたって1000円だったしね!

続き以下にネタバレを含む感想。

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン:序" »

2007年09月21日

やばい忘れた

書こう!と思っていたことを最近頻繁に忘れる。
これはあれか、若年性ボケか。

実はその時、他の自称より多少強く印象に残っただけで、全体を通してみるとまさにどうでもいい事、に分類されているとかいうオチか。

続きを読む "やばい忘れた" »

2007年09月23日

TGS今日までじゃないか

土曜日の俺
AM0900 起床
AM1000 色々あってマンションの管理会社に電凸、そのまま山手線で渋谷にある本社へ
AM1230 糸冬 了、超☆絶望
PM1300 秋葉原の駅で携帯に着信、不明な番号なのでとりあえず出てみると、学生時代の古い友人でした
PM1315 なんで僕は女二人と男一人を連れて秋葉のドンキにいるんでしょうか
PM1700 なんで全部僕のおごりなの……
PM1800 会社に行く気力がなくなって帰宅→不貞寝

絶望した!どこかの誰かはルミナスアーク2のトークイベント見てたというのに、絶望した!
とりあえず昨日の、7年ぶりに再会した友人'sはさっさと金返せ。

続きを読む "TGS今日までじゃないか" »

2007年09月28日

niceboat.orgとかダレだよドメイン取得したやつwwww

nice boat.

続きを読む "niceboat.orgとかダレだよドメイン取得したやつwwww" »

2007年10月03日

これはまずい

始発で帰ってきて、
郵便受けの整理して、
部屋の掃除して、
お風呂入って、
お風呂の掃除して、
洗濯物とりこんで、たたんで、ほして
ドリップ式のコーヒーがあったので、淹れてみた。


インスタントと全然味が違うじゃないか…っ!

来月の給料でコーヒーサイフォン購入しようと思いますた。

続きを読む "これはまずい" »

2007年10月06日

俺show time

オフィスに中国の技術者が一人追加されました。
おみやげもらいますた、亀です亀、地元の名産品が焼き物らしいです。
色々深読みせざるを得ないのですが、これは僕がよごれているだけでしょうか……。

先日、というか週明けですが、オフィスに止まったときから右手の赤みが引いてません。
やっぱダニに刺されたんでしょうか……今度、誰も居ないときに掃除でもしよう。

2007年10月18日

あーこれは欲しい

8G版じゃないとDVD_isoインスコできないんですけどね。
2Gの購入してUSBでHDD繋いでおけばNASとしては十分な希ガス。
玄箱買えって言われるだろうけど、持ち運べる上ディスプレイついてるとなればこっちの方に軍配上がると思うんだ。
問題は消費電力だけど、ディスプレイの電源切ればSSDだし、WirelessLAN切れば10W未満で動くんじゃないかな。
TAIWANクオリティならC3Mobileとかアホのように超低電圧版のCPUとか乗せてきそうでwktkです。
日本円だと実売\30,000-位じゃねえかな、PS3より安い!

2007年10月27日

いいよ僕はバンプレのエロゲやってるよ!

午前二時、意識も朦朧とする中スペジェネのhide_fieldの便利さにようやく気づいたあたりで、下のentryのタブ見っけておもしれーねもいー、と思ってたらCTOと取締役が合コンという名前の営業から帰ってきて、

CTO「いやー、やっぱおにゃのこの声優はいいね!」
取締役「いやー、私はおにゃのこの声優のすばらしさに目覚めましたよ!」

……この会社いろんな意味で駄目だ/(^o^)\。

続きを読む "いいよ僕はバンプレのエロゲやってるよ!" »

2007年10月28日

それは素敵な時間のすごし方なの

・土曜日の朝8時過ぎの電車で帰宅
・部屋が寒すぎて死ぬと思ったので、風呂に入って近所のLifeで炬燵布団購入(\2,980-)
・一時間ほど作業して、PCデスクと配置入れ替え

      ∧∧
    /,,(,,゚Д゚) < こたつサイコー!
   //\ ̄ ̄ ̄\
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・5分ぐらいで即座に寝ちゃって、起きて外見てなんで赤いの?と思いながらPC立ち上げて時間確認したら日付が日曜日になってた ← いまここ


お、俺の土曜日を返せー!

2007年11月01日

早起きは…?

今日も今日とて始発まで作業して帰宅。
風呂を命の洗濯とはよく言ったものですね、さっぱりしたわー。

続きを読む "早起きは…?" »

2007年11月05日

懐炉

今年の気温の推移を見ていると、7月8月で途中ガボーンと寒くなっている日がありましたね。
確か台風が来てたときだったかしら?
ここ数日も最低気温が10度位になっているんでしょうか、よくわかりませんが。

最近ドンキホーテで売られている貼る懐炉一袋\98-を愛用しています。
主にオフィスで寝るときに、おなかの辺りに貼って。
まじでこれあるだけでおなか壊さない、まじおすすめ。
問題ははがすとき服がしょんぼりになること(´・ω・`)どうせジーンズメイトで購入した処分品だからいいんですけどね。

インナー等はユニクロやドンキホーテで安く買えるし、ジャケット等はちょっと遠出したり、小路地入っていけば洒落た店とかありますね。
しかしパンツ系は全部ユニクロ、ウェスト28インチでちょうどいいんだ……、最近見かけなくて困ってるけど。

続きを読む "懐炉" »

2007年11月30日

google de codesearch

http://www.google.co.jp/codesearch

lang:で言語指定できるとかマジ知りませんでした。

About Diarynote

ブログ「ARCHIVESDRIVE X2」のカテゴリ「Diarynote」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはLinuxです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35